管理人自ら体験!ミュゼプラチナム全身脱毛体験談

私は数年前からミュゼプラチナムで全身脱毛をやっています。
まず、お手入れ前日か当日までに自己処理をし、当日予約している時間にお店に行きます。スタッフさんに個室に案内され、ボタン付きのバスタオルと紙パンツにお着替え下さい。と言われます。お手入れ当日、たまたま生理の場合は、スタッフさんにその旨を言えば紙パンツに着替えなくても大丈夫だし、お尻・VIOラインなどのお手入れは次回に持ち越しになります。
鼻下・あごをされる方はお手入れの時に必ず「今日はお化粧はされていますか?」と聞かれるので、人によっては恥ずかしいと思うかもしれませんが、スムーズにお手入れする為に、ノーメイクでお店に行かれることをお勧めします。
いよいよ脱毛に入ります。最初はうつ伏せになり、スタッフさんによって順番は少しずつ違いますが、基本的に襟足、背中、腰、お尻、両足の裏側、ヒップ奥(いわゆる肛門周辺)の順にお手入れします。
その後仰向けになり、レーザーから目を保護する為にタオルとサングラスをかけてもらい、肩、胸、両腕、脇、お腹、足指、足の甲、両足の表側、VIOラインと続き、最後に鼻下、あごをお手入れして終了になります。
それぞれのパーツごとにムダ毛のそり残しを剃り、ローションで保湿し、ジェルを塗ってレーザー照射、照射が終わったらジェルを拭き取り、ローションで保湿します。鼻下・あご・VIOライン・ヒップ奥については、照射後にジェルを拭き取った後、冷やした布を当てて冷やします。全身脱毛の場合、入店から施術終了まで2時間前後かかります。
終了後、お手入れ当日の注意事項の紙を渡されます。それに目を通している間にスタッフさんが個室に忘れ物がないか、チェックします。なかったらスタッフさんに見送られて終了になります。
最新機械の導入で、お手入れを始めた頃と比べたら施術時間は短縮され、ジェルの冷たさも予約の取りやすさもだいぶ改善されました。これからも脱毛する流れはよりスムーズになることでしょう。

 

そもそもミュゼプラチナムを選んだ理由

電車に乗っていたら目につく広告。その一つにミュゼがありました。
とっても大きくて、わかりやすくて、一目で安い!と思ったのが第一印象。
脱毛のイメージとして、やっぱり値段が高いというのがありました。
しかし、ミュゼは、破格の値段というか、どんどん値下げしていますよね。
わたしが入った時で、990円で脇とVライン。
これでも、ものすごく安いですし、この値段で大丈夫なの?って思いました。
脱毛に興味はあったので、この値段なら試してもいいかなって思えました。
結構周りでもミュゼで脱毛し始めた人が多くて、話も聞いたりしていました。
なので、そんなに不安もなく、行くことが出来たと思います。
こんなに安くて、何度も通えて、毛がなくなるならラッキーです。
普段、車に乗ってたり、どこか出かけてても、脱毛って看板や広告をよく目にしますが、それなりに名前が知れてる方が安心です。個人店的なのだと口コミとか聞かないと不安だったり、行ってる人いるのかなとも思いますし。それに比べれば、みんな名前は知ってるし、大手だし、不安要素は少ないです。もしも、失敗とかあればニュースになると思いますし。実際通う中で、心配事もなく、安心して任せられます。
ミュゼカウンセリングを受けてみると、実際スタッフさんの対応も、店内も、とても雰囲気良くて、多分講習などしっかり受けてるんだろうなとも思います。丁寧な対応をどの方もしてくれます。これからも通いたいと思います。